| 2012/08/28(火) 『脱走』 |
|
対中国、対韓国で俄然キナ臭くなってきた領土問題。
さらに国内に目を向けると、原発再稼働問題。
今、日本国が揺れている。
賛成・反対を軽々しく口にするには、少々難しい問題ばかりだ。
尖閣の魚釣島に強行上陸した議員を「バカじゃねーの?」
そう笑う人もいるだろう。
原発再稼働反対のデモをしている人々を「バカじゃねーの?」
そう笑う人もいるだろう。
しかし、そうやって人の行動を笑う奴にかぎって
「いやー今日の昼、何食おうっかな。コンビニ弁当飽きたわ」
とか信じられないくらい、非生産的な毎日を生きていることは
よく知られたことだ。
ま、その話は置いといて、フラミンゴの話だ。
ちょっと前の話になるんだけどさ。
大爆笑したニュースがあって。知ってる人も多いと思うけど。
どこだかの動物園から逃げたフラミンゴを捕まえるために
ワナを仕掛けたとかって話で。
どういう仕組みのワナなのかは知らないけど、囮(おとり)として
フラミンゴを4羽仕掛けたとかで。
で、結果、逃げたフラミンゴはワナにかからないで、囮のフラミンゴが
1羽逃げて、さらに1羽がキツネかなにかに殺されたという。
このニュースを見た時、オレは爆笑したんだ。
動物死んでんのにアレだけど、爆笑したんだ。
誰なんだよ、この作戦考えたやつ、って(笑)
結局、合計3羽いなくなっちゃったよ、フラミンゴ。
上司に報告するシーン考えたら腹いてーよ。
上司「おい、フラミンゴ捕まえたか?」
部下「いいえ、囮の1羽が死んでさらに1羽逃げました」
とかって、なるだろ?(笑)
フラミンゴの話はこのくらいにして、領土問題の話にもどるか。
もどらなくていい?じゃ、原発再稼働問題は?
こんなところに書かなくていい?
まぁ、それもそうだけど、でもアレだよ。
そろそろ、この辺の問題について自分の考えは持っておくべきだよ。
うるせーな、そんなことより毎日の仕事が忙しいんだよ、
もっと身近な問題が重要でそれどこじゃねーわ、なんて
唾飛ばして訴える人もいるかもしれない。
そう、例えば昼に何食うか問題とかで(笑)
別に自分の考えを誰かに押し付ける必要もないし議論する必要もない。
だって、ま、答えは出ないよ、これ。
でも、だからこそ、自分の考えは持っておくべきだ。
なぜかといば、そういう時代だからだ。
自分の考えをしっかり持って行動する時代になった、らしいよ。
なったんだったらしょうがないよな、オレも考えるか。
時代には逆らえない。
ちょんまげしてる人がいないように、タバコ吸う人がどんどん
減っていくように時代には逆らえないんだ。
でも、アレだよね。外歩いてて、いきなりフラミンゴ飛んできたら怖いから
はやく捕まえてほしいね。
あ、もしかしたら捕まったのかもしれないけど、さほど興味ないんで
ニュースその後は追ってないです。
興味ないのかい!
| |
|
| 。 |
|