2010/6/25(金)
『3-1』 |
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な?オレの言ったとおりだろ?
え?いや、サッカーさ,、サッカー!
みんなが日本弱い日本弱い言ってる中、オレだけは
違ったもんね。違った、違った。
オレはこうなるってずーっと言ってた。確かに言ってた。確か。
言ってたよな?4年前から。
言ってなかった?アレ、言うの忘れてたかな。
いや、言ってたと思うな。
ま、でも、決勝トーナメントでベスト4に入ったら
ベジタリアンになるって宣言もしたから
今のうちに肉食っておくわ(笑)
ま、それはないけど。カズいないし。
1つ贅沢な文句言わせてもらえるとすれば
あんまり早い時間に点数獲ったから緊張感ないよ。
眠くなるだろ、バカ。
ま、ベスト4はないとは思うけど、
今後も油断しないでがんばってもらいたい。
しかし、油断してはいけないのは、なにもサッカーだけでは
ないことは、この不安定な現代社会に生きる人々の多くは
認識していることだろう。
例えば、こういうことだ。
朝の通勤時、かっこいいOLさんがいたんだ。
淡い色のパンツスーツをビシッとキメて
スタスタスタスタ早歩きだ。いや、彼女にとっては
別に「早歩き」という認識はないのかもしれない。
1分1秒を無駄にできないビジネスの世界で生き延びるため
身に付けた術の1つにすぎないのだろう。
ヒジにひっかけている傘もビニール傘なんかじゃない。
高級なものだ。もちろん雨だからって、オサレなんだか
ダサいんだかよくわからないゴム長靴を履くことはない。
小脇に抱えているのは、今日のプレゼン資料だろうか。
ここで注目したいのは、彼女が持っている、たぶん
弁当を入れている小さめのバッグだ。
たぶん多少保温性のありそうなそのバッグは黒だ。
そして、黒地に白文字でこう書かれていたんだ。
LOVE BEER?
そう、サッポロビールのキャッチコピーのそれだ。
たぶん、バッグの大きさからいってサッポロ黒ラベルの
キャンペーンかなにかで350ml缶が6本入って
売られていたものではないのか。
なぜ、それを使う?
いや、いいんだけど、おまえはダメだ。
生き馬の目を抜くビジネスの世界をファッショナブルかつ
アグレッシブに生きるお前だろ?
ダメだろ、キャンペーングッズ使ったら。
なんだよ最後のクエスチョンマークは。
いや、きっと中に入っている弁当は低カロリーなものだろうし、
そうだな、十六穀米あたりを詰め込んでいるんじゃないかな。
おかずは煮物中心に決まってる。
弁当箱はウソだろ?ってくらい小さいはずだ。
そのほか、なにも例を出せなくて申し訳ないが
きっと地球にやさしいエコな何かを取り入れているはずだ。
話は少しそれるが、ちょっと、アノ、ほら、少々太り気味の女性が
ものすっごい小さい弁当箱で飯食ってんの見ると
「ウソつけ」
って思うよね。ま、それはいい。
とにかく、LOVE BEER?だ。朝からLOVE BEER?だ。
ファッショナブルな彼女がLOVE BEER?だ。
午前中に大切なプレゼンを任されている彼女がLOVE BEER?だ。
しかもLOVE BEER?ってキャッチコピー今使われてるか?
けっこう古いんじゃない?それ。
なんか、数年前にBOSSジャン着てる人見た以来の
がっかり具合だ。
ところで、毎日サッカーサッカーでアレなんだけど
プロ野球もやってるよね?全然ニュース聞かないような
気がするんだけど。
いや、まったくどうでもいい話しだけどさ。
でも、やっぱ、スポーツはおもしろいね。
スポーツ最高。
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